RUINEN

twitter


--.--.-- (--)

PRF2016に行ってきました。

2016.11.27 (Sun)
11月26日に浅草橋で行われたPRF2016に行ってきました。
沢山撮影しましたが、ピンボケも多かったので一部だけ…。













関連記事

WF行ってきました。

2015.02.10 (Tue)
今年は途中に雨が降っただけで、
去年のようなことにならず一安心でしたね。



ラー油さんの『めんだこのあみぐるみ大』
塚尾吼さんの『ヒトガタ・ドラゴン』
にしかわさんの『ハムスター』
と、関節パーツを購入しました。



ヒトガタ・ドラゴンを仮組みしてみましたよ。
関連記事

ミニ四駆のはなし。

2014.11.07 (Fri)



先月の話ですが、19日に新橋でミニ四駆を走らせてきました。
とても楽しかったので、また行きたいと思います。

当日はARシャーシ(上の画像の緑のシャーシのアバンテ)を使っていましたが、
誰も使っていないスーパーFMシャーシを使うことにしました。


フロントバンパーを補強したり、リアの装備を付けるためにアレコレしたり…。
古いシャーシなので、色々大変でした…。

SPKB08 GECKO その1

2014.10.25 (Sat)

足に使えそうな素材が手に入ったので、
ゲッコーの制作を始めました。

これも今まで通り、
基本はゲーム内での形状を優先して、
分からない部分は各種イラストを参考にする形でいきます。

LBX改造 ナインボールセラフ風 その7

2014.08.13 (Wed)
ドラッヘが完成したので、次の物がきまるまで
放置していたオーディンの作業を再開します。

腰アーマーからのびるパーツの接続方法を直したり、
横から見た時、胴体が薄く見えるようになど、色々やりました。


画像では膝を縮めた変形方法を試しましたが、
横から見た時に寸足らずになったので次からはやめます。

関連記事

SPKB03 DRACHE 完成

2014.07.23 (Wed)
アインハンダーのステージ1のボス『ドラッヘ』が完成しました。

エンディミオン、ガルネーレと並べて違和感がないように
同じような明るい色合いにしてみました。


一部を除き、ゲーム内の動きは再現できるようにしました。




一度は潰される例の動作も差し替えなしでできます。

関連記事

SPKB03 DRACHE その8

2014.07.12 (Sat)
先週には塗装に入ってる予定でしたが、
個人的な事情によりなかなかできずに一週間…。

作業できる時間はすじ彫りの追加など
不足気味だった細かいことをしました。

色を緑系か青系かで迷いましたが、
今まで緑を使ったことが一度もなかったので、
今回は緑系のカラーリングにすることにしました。
関連記事

【番外編】ミニ四駆買ってみた。

2014.06.07 (Sat)
右も左もわからないので、
改造入門セットを買ってつけただけです。

もう少しパーツを買ったらコースで走らせたいですね。
関連記事

SPKB03 DRACHE その7

2014.05.24 (Sat)

劇中でパトランプのように光っているパーツを作り直したり、
足の付け根にチューブを追加したり、細かい事や修正をずっとしていました。


来月の頭に買い出しが決定したので、
その時塗料を買ってようやく完成の予定です。
関連記事

SPKB03 DRACHE その6

2014.05.10 (Sat)
ひっくり返った時のレーザー砲ができたので、
もう少しごちゃごちゃさせたら塗装します。


体調不良が続くので作業停滞気味です…。
関連記事
 | HOME |  Next »
